SSブログ

ドア 鍵 u字ロック 開け方 [社会]

51441590-s.jpg

家のドアについているu字ロック。

非常に簡単に開いてしまうのをご存知でしたか?


先日大阪で簡単にu字ロックを開けられて、家に侵入された事件がありましたよね。

ではこのu字ロック。

いったいどうやって開けるんでしょうか?

くれぐれも言っておきますが、開けることを推奨してるのではありませんよ^^;


u字ロックを過信せず、最新の注意を払ってください!という意図ですので。




いかがですか?

あまりのあっけなさに驚いたんじゃないですか?

チェーンロックもこの通り



参考までに

ピッキング


バンピング


バンピングの仕組み


1ピンタンブラー解錠


ダイヤル錠の解錠


ダイヤル錠の解錠2


いかがですか?

ちょっと調べただけでもこれだけのやり方がでてきますし、普通に動画がアップされています。

防犯意識を高め、最悪の事態を可能な限り避けてください!


↓↓↓防犯グッズは、防犯商品を専門で扱っているお店で買いましょう↓↓↓

防犯カメラ設置工事承ります!くわしくは当「防犯百貨」にお気軽にお問い合わせください。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ゴルフ場で雷から避難するには?雷アラートPRO [社会]

雷といえばゴルフ場というくらい、落雷事故はゴルフ場で多発しています。

ゴルフをプレイすることで頭が一杯で、雨対策はしていても雷対策なんてなかなかできないですよね。


年間、約14名の方が落雷で命を落とすそうですが、そのうちの10%はゴルフ場での落雷事故なんです。

まず原因として考えられるのが、ゴルフ場は街中より高い場所にある、遮蔽物が無いということが

上げられます。



ゴルフ場でゴロゴロ聞こえてきたらそれはもう危険範囲です。

すみやかに避難してください。


でもまずは事前の情報が肝心ですよ!


スマホのアプリで雷が予測できるアプリがでています。

その名も


「雷アラートPRO」


cats.jpg


事前にしっかりチェックして安全にゴルフを楽しみましょう♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。